セラミックガール

気まぐれ更新のブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会社

外部研修から戻ってきて明日で一週間!
なにが辛いかって、同期の女の子が名古屋オフィスに配属になったことですよー(>_<)
せっかく仲良くなったのに(;_;)
まぁ、すぐってわけじゃないけどね!

それと、改めて思ったのがjavaの勉強してるだけなのにお給料もらえてるってこと。
専門ときより難しいけど、時間制限とか無いし、先輩説明上手だし、勉強面だけで考えても幸せな環境にいるなーって思った!
私はもちろんだけど、先輩の出すはずだった利益も無かったことになっちゃうんだもんねー!
中小なのにすごーい!
てか私java思いっきしやってたのに、わかんなすぎて笑えてくるw
一緒なとこ悩んでる大卒の同期ってやっぱ頭いいんだなーって妙に関心したw

会社は楽しいし同期大好きだけど、朝の通勤ラッシュだけどーにかなんないかなー!
計算してみたら時速30キロくらいだったw
高速道路使っちゃおっかなー
[ 2013/05/23 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お寺さん

今日はじいちゃんの13回忌ー!
久しぶりにお寺さん行った。

なんか昔と違って、
座布団じゃなくて椅子で、
お経も本渡されて一緒に読んだ。

足痺れないし、
眠くならないからいいなー!
って思ってたんだけど、
私以外の大人達は
読まされるなんて初めて!
読み方分からないし
内容分からないから意味ない
的なこと言ってて、
かなり否定的でびっくりした。

同じリズムで読むだけだし、
意味分からないのは普通だと思うんだけどな?

それとも、
意味とか気にしない私が子供で
普通は眠くなったりしないのかな?

まぁ、人それぞれだし
どーでもいいけどね!
[ 2013/05/04 20:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いまのところ

入社して一ヶ月くらい経ちました。
物凄く長かったです。

やりたい仕事が分からなかったり、
無理に人と話そうとしたり、
慣れないリズムで生活することとかで
ストレスばっか溜まってた。
役職あるような人達から
結構注意受けてたのもあると思う。

馬鹿だから、
社会人だからこうしなさい的なこと
全部やろうとしたりもしてた。
いきなり全部は無理だって、
いろいろやらかした後で気がついた。

今は少しずつ見えてきた会社の、
本当の所が怖かったりする。


でも充実はしてる!
会社行事は楽しかったし、
同期は数人でみんな仲良くて、
帰りとか休日に遊べる感じ
っていう就活のとき考えてた理想にも
怖いくらい当てはまってる!
研修は外部だから、
休みもちゃんと貰えてる。

考えてみたんだけど、
社会人になって良かったことって
プライベートがいかに大切か
って分かったことだと思う!

やること全部できなくても、
ちょっと頑張った達成感があるし、
おもいっきし遊んだ後は、
スッキリして頑張れる気がする!

後ポジティブが大事。
私はネガティブになると
考え込んじゃうし、
周りの人に迷惑掛けちゃったり
するからね。

違う考えの人に嫌な思いさせて
何回か注意されて学びましたよ。
思ったって口に出しちゃダメ。

空気読めないんだから
そのくらい気をつけなきゃね。

GW明けたら
またヘコんでるかもしれないけど、
とりあえず今は大丈夫!
[ 2013/05/01 10:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


